トップページ
>
観光施設
> 神崎海水浴場
神崎海水浴場
遠浅で、約2kmにも及ぶ浜辺は日本海側の海水浴場でも有数である。一級河川由良川から運ばれる広い砂浜と松林をもつのが特徴で、一帯は若狭湾国定公園に指定されていることから風光明媚な海水浴場であり、白砂青松の海岸として有名である。 海開きの前には、村人総出のボランティアで海開きの前に「浜掃除」がされ、地元では「ハマナシ」(学名)と呼ぶ「ハマナス」や「ササユリ」「オニユリ」が松林のそばに咲き乱れる。 キス釣の名所でもある。 海開きは毎年7月上旬。
・問い合わせ先
神崎浜観光協会 0773-82-5120
・入場料
・開館(閉館)時間
・休館日(その他)
・トイレの有無
・HPアドレス
・地図
大きな地図で見る
カスタマーレビュー
1レビュー
星5個:
(1)
星4個:
(0)
星3個:
(0)
星2個:
(0)
星1個:
(0)
<全レビューを表示>
<最新の3件を表示>
★★★★★
(5個) 投稿日時:2010/07/31 23:59:33
無料シャワーや休憩所もあり、砂浜や海辺もきれいでした。
とても整備された海水浴場でしたので、次回もここに行こうと決めてます。
おすすめエリアは、到着してすぐのロータリー降りた辺り。。。
施設のレビューを作成する
この施設の評価
星5個
星4個
星3個
星2個
星1個
レビューを以下に記入してください